全てのユーザーの皆様にとって、YouTube が動画を投稿する最高の場所であってほしいと我々はいつも願っています。
YouTube に寄せられる中で最も多い要望の一つが 10 分以上の動画をアップロードできるようにしてほしいという要望です。
この度、我々はそのご要望に応え投稿できる動画の長さを最大 15 分までに変更しました。

なぜこのタイミングで動画のアップロード時間を変更するかについてご説明いたします。
我々は多大な開発時間をかけて著作権を持つコンテンツホルダーのためにコンテンツIDシステムやその他協力な著作権管理ツールの開発を行ってまいりました。
現在、米国の全ての映画スタジオ、音楽レーベル、そして1000 を超える世界中のパートナーが YouTube 上の自社コンテンツを管理するためにコンテンツ ID を使っています。

これらの技術的取組みの成功により、我々は全てのユーザーに対してアップロードできる動画の長さを 15 分に上げても問題がないと判断しました。
我々は大小関わらず世界中のコンテンツホルダーのために、さらに先進的な技術とより使いやすい著作権管理ツールを提供する努力を続けます。
ぜひ、長くなった動画のアップロード制限時間を活用して、これまでより長い動画の制作にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?